どうもこんにちは。
京都先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えた者」として東京へ旅立ち、
今は亀八浅草店に勤務している もつ鍋仙人、ぺーでござる。

 

 

在宅生活をするようになって気付いたこと

・・・これは太る!

 

お店がある時は立ち仕事なので

なんやかんや動いてエネルギー消費してたんでしょうね

自粛生活がはじまって1週間ちょっと。

基本動かないですから、余分なものが蓄積されてきてます!

ただでさえ年齢とともに代謝が落ちてきているのに・・・

 

 

てなわけで再開しました!

ジョギング!

 

 

去年の年末に、久しぶりに食べに来てくれた後輩に

会うなり「太った!」と言われたショックで

そのまま仕事終わりにドンキでランニングシューズを買って帰り

走り始めました。

コロナ云々言われ始めてからは

むやみに外に行くのはよくない、と言い訳して

2月3月とサボリ倒してきたんですけど

このままではふっといオッサンになってまう!

自粛とはいえ運動は政府も公認してるし追い風だぜ!ってことで。

 

前は仕事から帰ってきて深夜に走ってた道も

朝走るとまた違って見えて新鮮!

 

マスクをつけて走るのはちょっと鬱陶しいけど

また体が慣れてきたのでぼちぼち距離を伸ばしてみようと思ってます。

 

 

日常的に走るといいことがあります!

ジョギングを始めて、これは価値あり!と思ったことをまとめておくのでご参考に。

 

・ぐっすり眠れる!(=疲れがとれやすい)

・地元愛が沸く!(自分と自分の住む街を結び付けられる安心感が生まれる)

・基礎体温が上がる!(免疫が高くなって病気しにくい)

・なんか調子がいい(仕事のパフォーマンスも上がるってもんよ)

・飯がうまい!(これ大事よね)

 

 

というわけで体調がよくなって飯がうまいので

まだ「痩せる」には至ってないですけど

なんだかいい感じです!

 

通販もつ鍋の到着を待つ数日間で始めてみたら

MAXに美味しく食べられるかも!

 

 

 

ちなみに「素敵なマダムとの出会い」は今のところありません。

 

 

 

他の人との距離感には

気を付けてくださいね!

 

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「漂白」(あいみょん)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~今は21時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

#もつ鍋 #通販 #ギフト #京都 #お歳暮 #お中元 #取り寄せ #お取り寄せ