どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

映画好き

18歳のとき、一人暮らしを始めた頃はよく

ビデオ屋さんに行って、映画を借りて観たもんでした。

レンタルのビデオは予告がすげー長いんですけど観終わったら

予告編から次見るやつを選んで~というループ。

月日は流れ今や外に出なくても映画が見られる時代ですってよ。

しかもAmazonプライム特典でタダですよ奥さん!

てなわけで休みの日の引きこもり化が進みます。

 

京都の映画

京都で暮らしてたからなのか

京都を題材にした、とか舞台にした、という映画を多く観てきた気がします。

パッチギ、色即ぜねれいしょん、木屋町DARUMA・・・

京都出身じゃないけど京都が好きで京都に来た者の気持ちとしては

知ってる風景に「オオオー!」ってなるんですよね。

 

この度は『鴨川ホルモー』という映画を観ました。

10年以上前に現・本店店長のケンタさんからおすすめしてもらったのですが

やっと観ることができました。

 

山田孝之が、濱田岳が、京都の街を駆け回る!

 

来た来た~先斗町やで~!

 

おっ、

そこの路地入ったら、うちの店やで!

寄ってって!寄ってって!

 

 

・・・ってほんまに入るん!

 

 

・・・あ!!

 

 

 

映ったーーーーー!!!!

 

 

映りました!

うちの提灯!

 

電球が切れるたびに屋根に登って

感電に怯えながら(配線が荒い)電球を交換したうちの提灯!

 

台風が来るたびに屋根に登って

飛んでいかないように針金で補強したうちの提灯!

 

おいらの愛する提灯が!

見事出演を果たしました!!!!

 

 

 

 

おめでとう!!!!

亀八本店!!!!

 

 

 

今日は祝杯や~!

 

っていう、今日はそんな話。

 

 

 

 

そんな全国区な亀八のもつ鍋お取り寄せ!

夏は涼しい部屋で食べとくれやす!

 

ミネラルたっぷり!野菜たっぷり!夏バテ防止によいですぜ!

 

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「京都シティ・ブギ」(騒音寺)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック