どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

 

広島催事を終え

浅草に戻ってきた僕は

誰かと一緒に働く喜びを

たーんと噛みしめましたとさ!

 

そして

噛みしめすぎたせいか

12年前に装着した前歯の差し歯が

昨夜ついに真っ二つに壊れ

今日急いで歯医者さんに行って

直してもらいました。

 

「芸能人は歯が命」と言いますけれども

一般人だってそうだもんね!

 

さてさて

浅草に戻り現場復帰したのも束の間、

明日の夜には横浜・上大岡の京急百貨店に行って

新しい催事の準備です。

 

5月に急遽入ったデパ地下京都展の2回目!

京急電車の上大岡駅直結の百貨店です!

 

広島のとき、10年くらい前に一緒に働いた卒業生から

「亀八のもつ鍋がどんどん広まっていくの、すごいですね」と

連絡をもらいました。

 

そうだね、あの時はまだまだ亀八は

人気店になる前の駆け出しで

呼び込みばっかりしてたもんね。

 

まだ始まったばかりのもつ鍋屋・亀八が

いかに京都の方に受け入れられていったか

予約の困難なお店になっていく成長ストーリーを

いちばん見てきた僕ですから

亀八がほとんど知られてない土地で

役割が持てるってもんです。

 

 

また独りぼっちの一週間がやってきますけど

ウマイ!って言ってくれた時や

納得して買ってくれた時に

疲れが吹っ飛びますから

ぜーんぜん頑張れます!

 

さあいっちょ

伝説作ってくるわ!

 

上大岡京急百貨店
B1F 食品催事場
11月21日(木)~11月27日(水)
京都物産展「京都味めぐり」

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「キラービーチ」(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック