どうもこんにちは。
京都先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えた者」として東京へ旅立ち、
今は亀八浅草店に所属してるんだけどコロたんの影響で休業中につき
おうち時間で脳内もつ鍋研究中の もつ鍋仙人、ぺーでござる。

 

 

亀八通販始まって以来の限定もつ鍋セット

「母の日セット」

 

現代の羽柴秀吉と名高い師匠が生み出したのですが

やろうと決めてからラインナップまでわずか1日!

これは本能寺の変の報を聞いて備中高松城から姫路城まで

90キロの道のりを1日半で駆け抜けた中国大返しをも凌駕する速さです。

すごい!

 

 

んで、

母の日セットの内容ですけど

ちょっとしたお祝いの品をセットにしてます!

 

二階堂ふみが取り寄せして食べまくっている、でおなじみ

半兵衛さんの生麩シリーズから

「千代結び麩」という写真でいうと手前っかわのお麩と

いつもの生麩が1個ずつついてます。

 

半兵衛さんの「千代結び麩」、

はじめ僕も何かわからなくてネットで調べたんですけど

出てこないんですね。

 

それもそのはず

作るのに高い技術が要るので大量生産できない

そして

神事や高級料亭に卸す分が大半でごくごく少数しか流通しない

という激レア生麩なんだそうです。

 

そんな激レア生麩を亀八用にゲットしてしまう師匠・・・

まるで信長さえ手に入らなかった名茶器「楢柴」をゲットした秀吉のようだね!

その営業手腕は今後の通販事業に大いに生かされていくと思います・・・

 

 

 

てなわけで

「千代結び麩」生麩アソートの入った母の日セット

お祝い事、贈り物にバッチコイです!

「お母さんありがとう」のメッセージ帯もついてるゼ!

 

ご注文

お待ちしております~

 

 

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「MOTHER」(Blankey Jet City)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~今は21時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

#もつ鍋 #通販 #ギフト #京都 #お歳暮 #お中元 #取り寄せ #お取り寄せ