どうもこんにちは。
京都は先斗町から世界を狙う 本家京もつ鍋 亀八本店、
“亀八のもつ鍋が人間の形に姿を変えたもの”、
“日本を代表するもつ鍋案内人”、“もつ鍋ひとすじ13年”、店長ぺーでござる。

 

 

僕は戦略的思考のトレーニングの一環で

PUBGモバイルというFPSシューティングをやっているんですけど

そのランキングの最上位が「征服者」という称号で

夜な夜な一緒にプレイしている皆さんの協力もあって

過去に一度だけ、そこに到達したことがあります。

 

ゲームの世界にいる人にとってそこは一つの目標地点なので

なんだか達成感があって嬉しかったなあ。

征服者の称号をつけてると、知らない人でも一目置いてくれると言うか

そういうのがあって、それゆえ

ちゃんとしてないとなあ、と自分を律する動機付けにもなります。

 

 

征服者=上手な人だ、仲間とコミュニケーションの取れる人だ、

戦略的思考ができる人だ、諦めない人だ、地道にコツコツ続けられる人だ

そんな自分であろうと。

 

 

さてさて

そういえば

亀八グループにもついに制服が導入されましてですね

社員はみんな「制服者」になりました。

 

↑別館スタッフ 「制服とどいたよ」と喜びのショット

 

 

今まで僕はカッコつけな性分もあって

自前の作務衣で仕事してたんですけど

ついに全亀八に導入しよう、という感じになりました。

 

亀八の皆

「制服者」とはすなわち

上手な人だ、仲間とコミュニケーションの取れる人だ、

戦略的思考ができる人だ、諦めない人だ、地道にコツコツ続けられる人だ。

そんな風に見られるからよ、

頑張っていこうぜい!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日のエンディングテーマ「How You Like That」(BLACKPINK)

 

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八本店(かめはちほんてん)

〒604-8017
京都市中京区材木町185-3
TEL075-213-0729(17:00~21:00)←2022/3/20まで時短中※3/21は休業

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

#もつ鍋 #通販 #ギフト #京都 #京都グルメ #お歳暮 #お中元 #取り寄せ #お取り寄せ #お取寄せ
#亀八 #ブログ #京もつ鍋 #亀八本店 #亀八別館 #亀八山科店 #亀八お初天神裏参道店 #亀八浅草店
#おうちグルメ #おうち時間 #先斗町 #先斗町グルメ #京都ディナー #先斗町ディナー #御中元 #御歳暮