どうもこんにちは。
京都は先斗町から世界を狙う 本家京もつ鍋 亀八本店、
“亀八のもつ鍋が人間の形に姿を変えたもの”、
“日本を代表するもつ鍋案内人”、“もつ鍋ひとすじ13年”、店長ぺーでござる。

 

 

僕がかつて働いた亀八浅草店は

商業施設の閉館に伴って閉店、消滅してしまいました。

 

東京に拠点のなくなった我々社員は京都に帰還、

アルバイトメンバーはそれぞれ別のバイトを探すことになりました。

 

浅草店のメンバーは社員・アルバイトの垣根を越えて仲が良く

お店の業績もしっかり上げて

全社の成果発表会決勝で優勝を獲得するほど

固い絆のチームでした。

 

僕にとって学生時代のバイト先のメンバーって今でも特別で

18年くらい経った今でもたまに集まったりオンラインで飲み会したり

ズッ友なんですよね。

 

なので浅草メンバーがそのまま解散になってしまわないように

ちょっとでも橋渡し役になれればと思って

浅草店がなくなって京都に帰ってからも、幾度となく浅草に旅して

いつもみんなで集まってた飲み屋で集合をかけてました。

 

ちょうど今年、メインの世代が大学卒業の年で

「卒業旅行はみんなで京都行こうぜ」って企画してくれてたらしく

浅草メンバーみんなで来てくれました。

 

サプライズ登場のつもりだった、「すでに社会人チーム」も

はやる気持ちが抑えられず

いつのまにかどこからか情報が漏れたり

うっかりインスタで匂わせたりとサプライズは瓦解してましたけど

いつもの東京での集まりが京都でもできて良かったね!

 

 

僕は接客応対側でしたけど

みんなの懐かし話を働きながら聞けて

なつかしの笑顔に囲まれて仕事ができて

嬉しかったぞう!

 

 

みんなありがとう

また東京か京都でな!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日のエンディングテーマ「ワンダーフォーゲル」(くるり)

 

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八本店(かめはちほんてん)

〒604-8017
京都市中京区材木町185-3
TEL075-213-0729(17:00~24:00)

営業時間:17:00~24:00 (オーダーストップ23:00)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

#もつ鍋 #通販 #ギフト #京都 #京都グルメ #お歳暮 #お中元 #取り寄せ #お取り寄せ #お取寄せ
#亀八 #ブログ #京もつ鍋 #亀八本店 #亀八別館 #亀八山科店 #亀八お初天神裏参道店 #亀八浅草店
#おうちグルメ #おうち時間 #先斗町 #先斗町グルメ #京都ディナー #先斗町ディナー #御中元 #御歳暮