どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

 

 

先日はうちの会社の一号店、

京都烏丸にある創作料理とりくらの卒業生たちが

浅草店に来てくれました。

 

 

当時亀八別館に勤めていた僕は

一緒に働いたことさえないですけど

とりくらは帰り道にあったのと師匠がいらっしゃったので

それはよく営業後に通ったものでした。

 

毎年、2月にグループ店全店の成果発表があり

当時のとりくらメンバーの発表は

当時の僕の胸を強く打った、僕にとっては伝説のスタッフたち。

あれから何年も経つけれど、久しぶりに顔を見せてくれて

そして変わらずみんな集まってる様は

ダブル嬉しい出来事でした。

 

9月の末に僕の学生時代の先輩後輩が来てくれて

ホッピー通りでプハーしたのですけれど

やっぱり学生時代のバイト仲間って一生モンよね!

 

 

岡山から東京に同期が転勤してきて

そんじゃあ東京組でいっちょ集まろっか!

どこにする?

どこにするって、そんなの、俺たちには亀八があるじゃん!

 

てな具合かな?

 

 

 

今の時代は家族間やご近所をはじめ

なにかとコミュニケーションが希薄になってきてる時代。

でも、鍋って食べ物はみんなで1つの鍋をつつくから

自然とコミュニケーションが生まれます。

「美味しいね」って言葉もコミュニケーションの一端になるから

その鍋はとんでもなく美味しいものじゃないといけない。

とにかく俺たちは美味しい鍋を追求するぜ、ってのが

うちの社長が亀八に掛ける想いであり

僕が日々もつ鍋と向き合う理由であります。

 

 

亀八は今世界に5店舗しかないけど

今ではお家に配送できるようにもなりました。

 

最近なんだか家族揃って食事してないな、

そんなあなた

ポチるのは今ですよ!

 

 

 

とりくらOBの皆ありがとう

またきてね!

 

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「ヒサシ.カリメロ」(髭)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック