どうもこんにちは。
京都先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えた者」として東京へ旅立ち、
今は亀八浅草店に勤務している もつ鍋仙人、ぺーでござる。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止対策の自粛要請と

こないだの都知事の会見とかもあって

今日も東京は異様な雰囲気が出ておりますが

いかがおすごしでしょうか。

 

大学の卒業式へはタイガーマスクをかぶって出席したわたくしですが

実はマスクが苦手!

小学生の頃に「ミミチュア」と呼ばれたりするくらい耳が小さいので

マスクすぐとれちゃう!

 

でも昨今の情勢を鑑みまして

今はヒモの長さが調節できるマスク着用で生活をしております。

 

 

さてさて喉を保湿し、口からの飛沫を防ぐことができるマスクですが

厳密に言うとウィルス自体はマスクの繊維よりも細かいので入ってきちゃうみたいですね!

あーこわ!

 

 

そこで今回は弊社にふるくから伝わる

感染症予防のワザをお伝えしようと思います!

僕たちは普段この方法でインフルエンザ対策をしているのですが

仕組み的にはきっとコロナにも効いてくれると思ってます!

 

 

 

インフルエンザとかのウィルス疾患って

ウィルスの力が強そうなイメージありますけど

実はそうでもないらしくて、そのまま人間の体内に侵入しても

ヒトの抵抗力ですぐ死んでしまうらしいんです。

 

なのでウィルスさんたちも知恵をしぼるわけですね!

シンプルな問題解決!

弱いなら 強くなろうぜ ホトトギス

ってな具合に、強くなってからヒトの体内に侵入しようとします。

 

どういう風に強くなるかというと

ヒトの喉に付着・根を張って、

喉を通過する色んなものから栄養を取って大きくなるらしいです。

んで、十分強く大きくなったら

自らの重みで根がちぎれて肺に入って、猛威を振るう、って寸法。

なかなか賢いですね!

 

 

なので予防ポイントは

・ウィルスを成長させない

・根を張らせない

 

この2点!

 

 

そこでついに秘伝のワザの紹介です!

弊社に伝わる伝説の感染予防ワザは・・・

 

「マウスウォッシュでうがい」

 

ちなみにアルコール含有のものを使ってください。

アルコール成分+うがいで喉に付着したウィルス&菌を除去!

更にマウスウォッシュのコーティング効果で

喉がトゥルットゥルの無敵状態がしばらく続きます。

これでウィルス&菌が付着する、というそもそもの原因を防ぐわけですね!

 

100%の効果を保証する訳ではないですけど

僕らはこれで毎年インフルにかかりません!

コロナも東京で毎日50キロ移動してて今のところ大丈夫なので

いける!と踏んでます。

 

↑マイ・マウスウォッシュ

 

リステリンは紫のやつがいちばん美味しい、と

浅草店店長のサトシが叫んでいます。

 

アルコール入りのやつなら何でもいいっぽいです!

原液キツければ水で少し薄めてくださいね!

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第ですが

全ての人に ハッピー新年度!

 

 

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「東京ジョンガラ考」(騒音寺)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~今は21時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

#もつ鍋 #通販 #ギフト #京都 #お歳暮 #お中元