どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

 

 

今ではちょっと風邪ひいたくらいで

病院なんて行かないのですが

子供の頃とかってちょっと熱出したら

学校休める!と思って

大袈裟に熱ある振りしませんでした?

 

体温計で

「来い!もう1分来い!」

「きた!37度5分!」

みたいな。

 

で、じゃあアンタ病院行ってき~と言われ

病院で体温計ったら

全然平熱で

「違うんです!さっきまであったんです!」みたいなこと

ありませんでした?

 

 

 

実はこないだまで僕のパソコンがそうでして

起動したらイヤーな警告音と一緒に真っ黒のエラー表示が出て

ほっといたらたまに治ることもあるんですけど

ダメなときは毎日エラーでパソコンが使えなくて(エラーいこっちゃ)

ほっといても高温になるし、ってことで

保証期間内だしリペアセンターに問い合わせたんです。

 

 

指定通りに宅配便の人にパソコン預けて

数日たったらリペアセンターから電話がかかってくるのですが

驚くべきことに「何の症状も見られません」って言われるんですよね。

 

全く使えなくなったから修理に出したのに

向こうではエラーが出なくて普通に使える。

で、修理のしようがないから、と返ってきたら、ほんとに僕の手元でも普通に動く。

 

でもやはり数日経つと同じようにエラーが出るようになって

エラーいこっちゃってなってまた修理の問い合わせをして

パソコン送って数日待って電話がかかってきて

また言われるのが「何の症状も見られません」と。

 

3回目はもう何月何日何時にどんな使用環境でエラーが出て、っていうのを

全部メモに書き溜めて2週間分くらい記録した紙を添えて出したけど

「何の症状も見られません」と。

 

 

どうなっとん?て思うけど

リペアセンターの人からしたら僕って

どこも故障してないのに騒いで

パソコン送るのが趣味の頭おかしい人じゃないですか?

 

こりゃ~子供の頃に

ちょっとの熱で学校休んだ罰が当たったな、と思いましたけど

パソコンってけっこう高いから買い替えるわけにもいかないし

でも使えないと仕事に差し支える、ってことで

どうすればリペアセンターでエラーが出てくれるかを考えるわけです。

 

 

今までは毎日使えなくなるまで我慢して

送ったら向こうで治ってて、という具合でした。

宅配便で向こうに着くまでに1日くらいあるから

ヘソ曲げて←僕の手元

ヘソ曲げて←僕の手元

ヘソ曲げて←僕の手元

ヘソ曲げて←僕の手元

ヘソ曲げて←僕の手元・もう限界

(あれ?今日は起動しないのかな?怒ったかなかな?許してやろうかな?)←配送中

ジャーン!治りました!ってあれ?ご主人違うやん!←リペアセンター

 

こんな具合かと仮説を立て

最初にエラーが出たときに実況中継でリペアセンターに電話します。

向こうさんもこんな頭のおかしい僕を気遣ってくださって

「すぐ送ってください」と言ってくれたので送ります。

 

で、作戦が功を奏し

リペアセンターでも無事にエラーが発生

システムボードの故障という事で初めて修理されて返ってきました。

やっと平穏なパソコンライフが送れるはずです。

ありがとう!リペアセンター!

 

 

な!

の!

で!

 

これからはもっとブログ書きます!

たまにはバカな話でもしないとね!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「サヨナラCOLOR」(SUPER BUTTER DOG)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック