どうもこんにちは。
京都は先斗町から世界を狙う 本家京もつ鍋 亀八本店、
亀八のもつ鍋が人間の形に姿を変えたもの、
日本を代表するもつ鍋案内人、もつ鍋ひとすじ13年、店長ぺーでござる。

 

 

うちの関連企業で水耕栽培の継続就労支援B型事業所をやっていて

そこのホームページの作成を僕がやっている関係で

会議室を借りて作業をするときとかに出入りしてるんですけど

利用者さんのなかにジブリがめっちゃくちゃ好きな方がいらっしゃって

水耕栽培のボス・アケさんから

模造紙にネコバスかハクを描いてあげてほしい、と

リクエストがありました。

 

こないだアップロード作業のとき

帰る前に描いておいたのが

こんな感じ!

 

 

後日事業所に立ち寄ったら

とても喜んでくれたみたいで、お礼のお手紙をもらいました。

さっそくコピーして休憩時間に塗り絵してくれてるみたいです。

直接会えたので僕がジブリおじさんだよ、と握手をしたら

笑顔で握った手をぶんぶん振ってくれて

とても元気をもらいました。

 

ちょっとした趣味が人の役に立ってよかったゼ!

 

 

 

アップルペンシルとipadを買ってから

ついついアイビスペイントでトレースして描くという

ラクを覚えてしまったんですけど

ウデが鈍るので模写もたまにはやらんといかんですな!

 

次は僕が苦手な美形のキャラクターから

「ハク様」の約束をしたので

気合を入れねばなりません!

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日のエンディングテーマ「ねこバス」(北原拓)

 

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八本店(かめはちほんてん)

〒604-8017
京都市中京区材木町185-3
TEL075-213-0729(17:00~21:00)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

#もつ鍋 #通販 #ギフト #京都 #京都グルメ #お歳暮 #お中元 #取り寄せ #お取り寄せ #お取寄せ
#亀八 #ブログ #京もつ鍋 #亀八本店 #亀八別館 #亀八山科店 #亀八お初天神裏参道店 #亀八浅草店
#おうちグルメ #おうち時間 #先斗町 #先斗町グルメ #京都ディナー #先斗町ディナー #御中元 #御歳暮