どうもこんにちは。
京都は先斗町から世界を狙う 本家京もつ鍋 亀八本店、
亀八のもつ鍋が人間の形に姿を変えたもの、
日本を代表するもつ鍋案内人、もつ鍋ひとすじ13年、店長ぺーでござる。

 

 

実は3か月に1回くらいのペースで

まん防とかの間を縫って東京にお邪魔しています。

その行程のほとんどはジブリ美術館と旧浅草店メンバーに費やしてるんですけど。

 

僕の場合は銀座!とか渋谷!とか六本木!とか

ザ・東京な場所にはほとんど行かなくて

昔暮らした街とか、通ってたお店とか、馴染みの人に挨拶したり、とか

いつもそんなひとり旅をしています。

 

旧浅草店に勤めていた時には

武蔵野市の自宅から浅草まで、けっこうな距離を毎日バイクに乗って通ってたのですが

さすがに徒歩旅ではあの懐かしの景色を眺めてまわるのは難しいですね。

 

行きは青梅街道から新宿の大ガードをくぐって靖国神社や九段下を通って。

帰りは後楽園の方から裏道を進んで、みたいな感じ。

終電がなくなるまで残ってくれた社員やアルバイトの子を送って帰る時には

また違った道を冒険するのでそれもまた楽しかったなあ。

 

 

 

さてさて!

ここから本題ですヨォ!

まさかの「アレ」が自動販売機で買えるようになったのはご存知でしょうか!

 

まさかのアレ?

もしかしてもつ鍋?

しかも亀八のもつ鍋?

 

YES!そうなんです!

 

先日、朝の情報番組「ラヴィット!」でも紹介されたのですが

東京で鍋専門の自販機が設置され

全国から有名な鍋が集められたのですが

「全国の有名な鍋」というくくりで亀八外すなんてモグリやで!ってわけで

亀八にもモチロン白羽の矢が立ちました。

 

 

設置場所はまだ東京に1か所。

西武池袋線の富士見台駅ちかくの千川通り沿い!

 

ウム?

富士見台の千川通り?

 

(おいらが帰り道バイクで通ってた場所やんーーー!)

 

 

Googleマップで見たら景色まで頭に浮かぶような場所でした。

あそこの先の信号必ずつかまるんだよなあ!

 

どうやら旧浅草店で勤務後

バイクで帰宅する僕にはもつ鍋の匂いがしみ込んでいて

その残り香が1年と少し経って具現化してしまったようです。

 

「もつ鍋仙人」と称されることもある僕ですけど

ついにここまで来てしまったか・・・!!!

 

 

 

てなわけで幹線道路沿いにあるので

車でブイっと行ってちょっと買うくらいなら平気だと思いますので

東京にお住まいの方は東京再出店が叶うその日まで、

通販と自販機でしのいでいただけると嬉しいです!

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日のエンディングテーマ「東京レレレのレ」(くるり)

 

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八本店(かめはちほんてん)

〒604-8017
京都市中京区材木町185-3
TEL075-213-0729(17:00~21:00)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

#もつ鍋 #通販 #ギフト #京都 #京都グルメ #お歳暮 #お中元 #取り寄せ #お取り寄せ #お取寄せ
#亀八 #ブログ #京もつ鍋 #亀八本店 #亀八別館 #亀八山科店 #亀八お初天神裏参道店 #亀八浅草店
#おうちグルメ #おうち時間 #先斗町 #先斗町グルメ #京都ディナー #先斗町ディナー #御中元 #御歳暮