どうもこんにちは。
京都は先斗町から世界を狙う 本家京もつ鍋 亀八本店、
亀八のもつ鍋が人間の形に姿を変えたもの、
日本を代表するもつ鍋案内人、もつ鍋ひとすじ13年、店長ぺーでござる。

 

先日ジブリ美術館で食いしん坊のカツサンドを食べたら

学生時代に入れた差し歯が逝ってしまいました。

ちょうど『鋼の錬金術師』のマンガを読んでいる時期に

自分が「歯がねえ」になるなんて想像してなかったぜ!

 

まあ普段からマスクしてる生活になってしまったので

それほど影響のない生活ができてるんですけど

ご飯食べてるときとか、視界に入る人がふとした瞬間に気付いて

「あの人歯ぁない!」

「ツイートツイート!」と二度見させてしまうのもよくないかなあと思って

歯医者を探して予約しました。

 

ホントはせっかくなので

お客さんの歯医者さんに予約してもいいもんですけれど

僕の個人的な感覚で

口の中を隅々まで見られるのは

ハダカを見られるよりも恥ずかしいことなので

普段仕事中はキリっとしてる(と自分では思ってる)僕と

僕のハダカよりも恥ずかしい場所が脳内でリンクしちゃうと

せっかくのもつ鍋がワァーオな味に感じられてしまってもアレじゃないですか!

 

なので家の近くで

完全新規で探しました。

 

さすが都会の歯医者さんなだけあって

予約がけっこう先の日程しか取れなかったのですが

そのあと先生?と思われる方から電話がかかってきて

「差し歯がとれた、との事ですが前歯ですか?」

「ならなるべく早いほうがいいと思いまして」

と僕の歯抜けな見た目を気を利かせてくださって

最速の日程で予約させてもらいました。

 

こういう気配り嬉しいですよね!

こういう嬉しいことがあると、人間やっててよかった!と思いますよね!

自分の仕事の励みになります!

ありがとう、歯医者さん!

 

 

 

 

って!

気持ちよく書いてたらけっこうな文字数になってしまった!

 

「そろそろブログ」といつもアラートしてくれる師匠に

「何かいとんねん!」といわれてしまう!

ちょうどいいブログネタを引っ提げて書き始めたのに

それはまた次回に!

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日のエンディングテーマ「鉄の月」(Blankey Jet City)

 

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八本店(かめはちほんてん)

〒604-8017
京都市中京区材木町185-3
TEL075-213-0729(17:00~21:00)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

#もつ鍋 #通販 #ギフト #京都 #京都グルメ #お歳暮 #お中元 #取り寄せ #お取り寄せ #お取寄せ
#亀八 #ブログ #京もつ鍋 #亀八本店 #亀八別館 #亀八山科店 #亀八お初天神裏参道店 #亀八浅草店
#おうちグルメ #おうち時間 #先斗町 #先斗町グルメ #京都ディナー #先斗町ディナー #御中元 #御歳暮