どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

東京

東京に来て9カ月と半分が経ちました。

東京で暮らせばそこらじゅうに芸能人がいて

でも芸能人がそこにいても平然としている、というのが

田舎出身の僕が持っている「東京人ステイタス」なのですが

ぜぇーんぜん!芸能人見ません!

あいみょんに似てる人ならたくさんいるけど!

ぜぇーんぜん芸能人いません!

 

毎日東京を50キロ以上移動してるのになー。

浅草ってけっこうメジャーな土地なのになー。

 

・・・と思ってたら今日、見ました!

 

そうなんです!

ついに発見!芸能人

 

いつものようにまるごとにっぽんに来て

ロッカールームで着替えて

エレベーターホールに行ったら・・・

 

そこにいたのは・・・

 

長友のものまね芸人!

 

 

まさかの!

 

 

角を曲がったらわって出くわして目が合い

お互いに「どもっ」って感じの会釈しました。

 

 

エレベーター待ってる間に

イベントですか?って聞いたら

「撮影で・・・」との事。

 

(おっ!平然としてる俺!東京の人みたい!)

 

 

この顔で「長友に似てますね!」って言おうかムラっときたんですけど

(東京初芸能人がまさかの長友ものまね芸人~!ブログに書かな!)

というのが勝ちすぎて浅草店の皆に言いふらしに出勤しました。

 

 

 

写真は京都の本店時代のアンケートですけど

東京に来た今でもお客さんから「長友に似てる」と言われます。

南アフリカワールドカップの頃くらいからだからもう10年くらいか。

 

長友さん活躍長くて嬉しいわ~。

 

長く活躍してくれるおかげで商売できる人がいたり

僕とかはお客さんとひとネタ会話ができたりするので

いつもありがとうございます。

 

これからも頑張ってね!

応援してます!

 

 

 

 

 

5月の催事です~!

ヨコハマです!  ↓ ↓

 

京都フェア『京都味めぐり』

日程:5月23日(木)~5月29日(水) (7日間)

場所:上大岡京急百貨店 B1階食品催事場

(神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号)

時間:10時~20時

 

 

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「東京」(黒猫チェルシー)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック