どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

三度の飯よりドラマが好き!

さーてブログ再開ということでバカな記事も書いていこうかしらっと!

思えば小学生のころからトレンディなやつとか大河とか各種連ドラを見て来た人生です。

極めつけは大学時代で、

当時はお昼の2時くらいから3本続けてとかでドラマの再放送をやっていました。

深夜、バイトから帰って明るくなるまでうだうだすごして

昼くらいに起きて再放送のドラマ観て、バイトへ、という毎日。

え、大学いついっとったん!って思うでしょ。

ちゃんと行ってましたよ、バンドの練習のあるときは。

そしてテスト100%配点の講義(出席点ナシ)ばかり登録という保険付き!

毎日休まずガッコに行ってる人からしたら、なんて時間の浪費!と思うかもしれませんが

表現豊かな人間になりてー、深みのある人間になりてー、という目的のもと

たくさんの物語を自分の中にとにかくぶっこんでいくのは

たいそう有意義なものだったのです。

ガッコに行ってた人たちは当時の勉強が今 活かされてるかもしれないけれど

僕だって今こうして書く文章や、各種発表ごとの脚本だったりに活かされてると思うのよ。

人生に無駄なことなんて何一つない!(と思って生きた方が楽しいじゃない!)

これを読んでるあなたにとっても この文章を読んだ時間がいつかドデカイ財産に・・・(なったらいいな!)

 

日テレドラマ『今日から俺は!』が日曜で最終回!

さてさて!

今僕が追いかけているのは日曜夜のドラマ『今日から俺は!』。

マンガの実写って期待外れのこと多いですけど

コメディ色をかーなり強くした脚本にはなかなか魅せられます。

 

ちなみにこのドラマ、亀八本店の副店長・かなおくんの若い頃の姿が

特殊な技術によって映像化されています。

←在りし日のかなおくん

スーパー悪役のかなおくんが最終回、どんな活躍をみせるのか!

楽しみでなりません。

 

あと配役でいうと映画「忍たま乱太郎」にしんべヱ役で出てた子が

すこし大人になってクラスメイトで出演しています!

画面をジャックしたときはキャー!ってなりました。

おいらの一押しの若手俳優、木村風太くん!通称ふうたん!

かなおくんの手下にボコボコにされる役を見事に演じました!

子供のころから追いかけて応援、というと

千と千尋の坊役から贔屓にしていた神木君に近しいものを感じます。

ブレイクするといいな!ふうたん!

 

 

さあて

最終回の日曜日も東京でもつ鍋作りまくりの僕ですが

いつか日本アカデミー賞助演男優賞をとる日を夢見て

頑張りますよ!

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「男の勲章」(嶋大輔)

*** 近江牛もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけでクリックしても流れません。