どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

10年

いつもは浅草店で仕事をしているのですが

最近の僕の職場でのお気に入りのセリフは

「亀八人生10年の答え」

カッコつけちゃってますね〜!

 

早くも亀八で働き始めて10年半になります。

昔から通ってくれてる馴染みのお客さんも

10年歳とっちゃったね!こっわ!

 

それでもまだまだ研究は尽きることないから

もつ鍋って食べ物は奥が深いのです。。。

 

みんなで目下研究中!

さてさて

10年毎日味見しているもつ鍋のスープですが

実は夏場はスープの管理がけっこう難しいんですよ。

営業中はじっとり汗かくくらい厨房は暑いですし

味噌は発酵食品なもんで熟成というやつとも付き合わなければなりません。

煮沸やベースの牛骨スープのブレンドでうまーいことつくるには、どうすればいいのか!

実は10年経った今でも鍋屋の戦士たちが「鍋会議」なるものを通して

情報共有や議論を重ねています。

↑僕は東京に行っちゃったので

京都の会議室からテレビ会議で呼んでもらってます。

時間が限られてるので全然冗談とか言ってるヒマないんですけど

若い副店長が会議を引っ張ってくれたり

みんな意見をまとめて参加してくれたりと

頼もしい限りで。

 

いつも亀八は美味しいね、と言ってもらえるように

我々はできる限りのことやりますよ!

 

お店でも

ネット注文でも

いつでも全力でもつ鍋お届けしますぜ!

 

 

 

 

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「summertime blues」(RCサクセション)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック