どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

インスタグラム

昨今の日本を賑わせているインスタグラム。

僕の父でさえアカウントを持っています。

亀八浅草店も公式アカウントで投稿したりするのですが

お店のアカウントってどうも「お店ですよ!」感が出ちゃうので

浅草店ではなるべく人物を入れよう、という事にしています。

 

写真の露出をしたがらない浅草店店長サトシですが

カメラを向けるとノリノリ!イケメンの血が騒ぎます。

 

店長と副店長と女子高生スタッフ・ミカ。

うーん、いい写真ジャン!

 

いいねめっちゃ伸びてんで、と女子高生のミカに言ったら

「ガチカメじゃないですか〜」と返ってきました。

 

 

 

ガチカメ?

 

初めて聞く単語。

「ガチカメ?」とおうむ返しする間

その意味を推測するために僕の脳みそは高速回転を始めます。

 

ガチカメ…

ガチカメ…

ガチ亀…?

 

あ!!!

と閃いた刹那、ミカから答えが返って来ました。

 

「ガチカメ」とは「ガチ」の「カメラ」の意味で

スマホとかに最初からついてる純正カメラアプリで撮影したものの意でした。

 

なんや〜

「ガチで亀八食べたあなってきた、もう脳内完全もつ鍋状態やで、おっと通販で取り寄せもできんねや、ポチッちゃお、えいっ!(亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック)」

…略して「ガチ亀」やと思ったのにな〜

 

 

 

てなわけでガチカメじゃない、

「盛れる」写真のアプリをいろいろ教えてもらいました。

スノーの使い方(もう割と忘れた)と、もう1個カメラアプリ(店に行けば思い出す)。

 

すごいですね、最近のアプリ

三十ウン歳の僕も肌トゥルットゥルになりますし

目ぇデッカくなりますし

顔もちっちゃくなりますし

 

伊藤健太郎みたいになったよ!

 

 

さすが今どきの高校生やな〜

僕らなんて ようやく携帯の画面がカラーになり始めた世代、3和音の着メロ世代で

そん時はまだカメラ付きケータイすらなかったもん。

 

若い感性の彼女たちから

学ぶことはまだまだたくさんありそうです。

 

同世代で使いこなしてる人

マジ尊敬!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「ヒッチコック」(ヨルシカ)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック