どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

知ったかぶり からの

僕はどうも見栄っ張りな性分のようで

知ったかぶりをして後から勉強して知識を追いつける、なんてことがままあります。

 

近頃世間を騒がせている物産展などの催事出店に関しても

去年初めてオファーをもらったときも2回目の広島のときも

はじめての・不慣れな知らないことだらけなのに

長たる者の宿命なのか「なに大丈夫、任せとけって感」でもって対応しています。

 

百貨店取引の際の消化率であったり

実演・即売・イートインの販売スタイルだったり

什器の名称(オープンケースとかヨーカン棒とか平台とかコールドテーブル)だったり

「ん~知ってる知ってる」とか

「はいはい、わかります」と

内心ドキドキしながらついつい装ってしまう。

 

ついには催事初出展のお隣のブースの社長さんにも

「わからない事とかあったら、何なりと」感を出してしまう

そんな見栄っ張りな自分が別に嫌いではありません。

(後でめちゃんこ勉強するんですけど)

 

 

はやくも次が決まりました!

さてさて

なんと早くも次の催事が決まりました!

 

ハッタリの落ち着きが評価されたのか

新宿高島屋催事のとき近くのブースの社長さんの紹介で

急遽空きが出たという5月横浜の催事に参加することに。

 

場所は横浜市南区の上大岡(かみおおおか)、京急百貨店の地下一階!

 

関西で暮らした僕にとっては

上大岡という地名も京急百貨店も初耳なんですけど

調べたところによると

上大岡は横浜から京浜急行電車(略して京急)に乗って7駅(京都駅から太秦駅くらいの距離感)

京急百貨店の「上大岡店」かと思いきや

京急百貨店すなわち上大岡という、お膝元じゃあーりませんか。

 

そのデパートのデパ地下ですから

これまでと違う展開が予想されそうです。

 

はじめましての土地で

はじめてのデパ地下催事。

 

僕らはとにかく もつ鍋を売るのですけど

売り方・ポーションを大幅に変更して臨みたいと思っています。

 

 

 

まだまだ不安でドキドキですけれど

ホームページによると情報開示されてるのでもういいよね!

 

京都フェア『京都味めぐり』

日程:5月23日(木)~5月29日(水) (7日間)

場所:上大岡京急百貨店 B1階食品催事場

(神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号)

時間:10時~20時

 

 

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「服部」(UNICORN)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック