どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

もつ鍋とおともだち!

自分で言うのもあれですけど

亀八のもつ鍋はウマイ!

 

なんでうまいかって言うと

もともとの、社長が何度も何度も試作してつくってくれたレシピが最強!

そしてその味を守らんとするもつ鍋戦士たちが

創業からずーっと自分のもつ鍋を研究していることも理由の一つだと思うんですよね。

 

僕は京都の本店にいる頃

もつ鍋を完成の直前まで厨房でつくるスタイルにこだわってやってきました。

10年も続けているとだいぶもつ鍋とお友達になれます。

季節や室温や時間帯やお客さんの年齢や食べ始めのタイミングや

もろもろ微妙に調節しながら

うちのもつ鍋ちゃんが一番輝く瞬間を模索するんです。

 

モツの会

で、鍋師(店長なり社員なり)がマスターしたなら

こんどはお客さんを直に接客してくれる若者たちに

それを知ってもらわなければなりません。

 

そう、亀八名物「モツの会」!

 

モツの会とは営業後にスタッフが集まって自分たちでもつ鍋を買って食べる

美食倶楽部と勉強会がミックスされた画期的な会合。

本店時代には一人暮らし勢が多かったのでホントによくやりました。

 

浅草店は商業施設のため

施設の退館時間が決まっているので

営業後、ってのは難しい。

 

でも

 

ミーティングの日にくっつけてやってます!

モツの会~浅草~!

 

 

 

究極麺がいかにして究極なのか!?

麺のあと更にリゾット・雑炊にするとどう最強なのか!?

見た目でもつ鍋の旨みを見極めるコツとは!?

 

知ってるからこそ

体験したからこそ

伝える言葉に力が宿るのです!

 

 

みんな!

今日も、たのんまっせ

 

 

 

というわけで

食べログ3.6オーバーのもつ鍋が取り寄せ出来るのは亀八だけ!?

 

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

通販もよろしくお願いします!

 

 

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「キモちE」(RCサクセション)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック