どうもこんにちは。
京都は先斗町の亀八本店から「亀八のもつ鍋が人の姿に形を変えたもの」として東京へ旅立った
今は亀八浅草店に勤務している日本を代表するもつ鍋案内人、ぺーでござる。

オランウータン

亀八浅草店は

「類人猿診断」という4つの性格タイプに分類した

コミュニケーション術を取り入れているのですが

おいらのタイプはオランウータン。

職人気質のこだわり屋さんらしいです。

 

ちなみに店長サトシもオランウータン

副店長えみちゃんもオランウータン

 

オランウータンタイプの人は

勝ち負けよりも「納得できるかどうか」を重んじる特徴があるらしく

わかるわ~と思います。

納得いかない事多いもんね!

 

納得いかない事

最近納得いかないのが

仕事中に僕の脳内でよく再生される歌の

「いっぽんでもにんじん」。

 

 

一本でーも んじん (1→2)

二足でーも サンダル (2→3)

 

という具合に数字が増えていく歌なんですけど

 

問題になっているのがこれ!

「五」代表のごましお!

 

子供の頃、粒子の大きさの違う塩とゴマを最後まで均等に使えるように

塩をゴマと同じくらいの塊にする発想かしこいな!と

感激したごましおさんです!

 

 

該当の歌詞は

「4粒でーも ましお」

 

そうそう、4粒でもごましお、

それはそうなんやけど!!!!

 

 

どれを4粒カウントした!?

 

 

 

粒子の大きさの違う塩とゴマを最後まで均等に使えるように塩をゴマと同じくらいの塊にする発想がごましおの美しさであり価値であって、

何粒、と簡単にカウントできるもんじゃないじゃん!

 

ごま、しお、ごま、しお で4粒?

いーやおかしい!

これではサンダルさんが黙っちゃいない!

「二足でもサンダル」のサンダルさんはきっと

右、左、右、左で2足やもん!

 

じゃあ

ごま、しお、ごま、しお、ごま、しお、ごま、しおで4粒だって言われたら

それもちゃうんちゃうん!

 

 

というわけで

「納得」を求めてPVを探してみました。

公式はどうカウントしてるのか!

 

 

「いっぱんでもにんじん」のPVによると・・・!

 

ごま、ごま、ごま、ごま で4粒!

 

 

それってもう、

ごまやーーーーーーーーーん!!!!!!

 

 

 

 

 

\ 俺の立場よ! /

 

 

 

 

ん~

納得いかね~

 

 

 

ちなみに「かめはち」は

グループ8店舗目でかめはちだよ!

 

通販もよろしくお願いします!

 

1個でもツーハン!

 

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

 

 

 

余談ですけど「いっぽんでもにんじん」のイントロ超カッコイイです。

 

 

それではまた明日!(気持ち的には)

今日のエンディングテーマ「いっぽんでもにんじん」(なぎらけんいち)

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八浅草店(かめはちあさくさてん)
〒111-0032
東京都台東区浅草2-6-7
TEL03-3844-1811(10時くらい~24時くらい)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック