どうもこんにちは。
京都は先斗町から世界を狙う 本家京もつ鍋 亀八本店、
“亀八のもつ鍋が人間の形に姿を変えたもの”、
“日本を代表するもつ鍋案内人”、“もつ鍋ひとすじ13年”、店長ぺーでござる。

 

 

僕はむかーし交通事故で前歯を折ったので、今は差し歯なんですけど

差し歯の治療の過程で、仮歯のときがありましてですね、

これがまた厄介なんですよ。

ものを噛む、という歯の役割を果たせる強度ではなくて、

ただただ新卒社会人としての見た目を担保するためだけのハリボテの歯だったので

圧倒的に弱いんですよね。

 

どれぐらい弱いかというと

くしゃみをすると飛んで行ってしまうくらい弱い。

 

歯が健常な方は知らないと思うんですけど

くしゃみの風圧ってけっこうあるらしくて、

仮歯はその風圧に耐えられない!

 

なので歯に負担がかからないくしゃみの仕方を開発することになった僕のくしゃみは

強い時は「エッホォ!」になります。

うーん、きもいですねえ!

ちなみに弱い時には「アッハァ!」になります。

うーん、絶妙にきもい。

 

こんなヘンテコなくしゃみをしていると

くしゃみがきっかけで性格が変わったりするのも

ありえない話ではないのかなと思ってしまったりします。

ドラゴンボールのあの人みたいに。

 

えーと、誰だっけ、くしゃみをしたらマシンガン撃ったりする人・・・

そうそうランチ!

 

くしゃみをすると別人格になるんですよね!

こんな感じに!

 

ランチ・・・

別人格・・・

 

あれ・・・

大事なことを思い出しそうだぞ・・・

 

 

別・・・

ランチ・・・

 

 

 

 

あ!!!

 

 

 

 

お盆の期間!!!

亀八別館で!!!

ランチ営業します!!!

 

 

別館のランチ営業は

12:00~15:00(14:30オーダーストップ)

8月15日までの期間限定です!

 

浅草店以来のもつ鍋ランチ!!!

この機会にぜひ!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日のエンディングテーマ「ランチ」(くるり)

 

*** 京もつ鍋専門店 ***
京もつ鍋 亀八本店(かめはちほんてん)

〒604-8017
京都市中京区材木町185-3
TEL075-213-0729(17:00~24:00)

営業時間:17:00~24:00 (オーダーストップ23:00)

※今日のエンディングテーマは僕の脳内で再生されているだけなのでクリックしても流れません。

亀八のもつ鍋通販・お取り寄せ→こちらをクリック

 

#もつ鍋 #通販 #ギフト #京都 #京都グルメ #お歳暮 #お中元 #取り寄せ #お取り寄せ #お取寄せ
#亀八 #ブログ #京もつ鍋 #亀八本店 #亀八別館 #亀八山科店 #亀八お初天神裏参道店 #亀八浅草店
#おうちグルメ #おうち時間 #先斗町 #先斗町グルメ #京都ディナー #先斗町ディナー #御中元 #御歳暮